#おはようございます!
人の評判を気にする?気にしない?
誰でも気にするのが普通で気にしないための我慢が必要?
人間同士のことはちょいと棚上げしといて物の話
ネット販売の大手で商品を買うと必ず購入者に感想を訪ねる
誰かの参考になるなら人助け的に書きたくなる
でも内容への責任を考えるとどんなに正しくても躊躇する
自分はそう言った批評には目を向けないほうだ
良いという評価の星の数が多い場合はイイネ?
それでも疑ってる自分がいるが・・・
ただ時として星一つという場合がある
これって営業妨害?実在の飲食の場合は影響大だろう?
内容の吟味もしないで載せる方もいい加減さを露呈する
たまたまある本のそこでの評判がそうだったのだが
ただの誤字誤用の類への批判で内容については何もない
これじゃ売れなくなるよなぁ!
自分はここでは買わないので実店舗で吟味して購入
内容的には満足できる本だったので出版社には迷惑な話
どんなのが書いてる?と辿ってみるととんでも?っぽい
批評をするならやはりそれだけの勉強が必要であり
育てる意味での指導的な内容なら理解できるが
それでも人が他人を評価することには抵抗がある
そりゃ自分がそんなに他人より偉いと思う自信はないからね
こういう仕組みは運営側の責任だろうねぇ
さて今日も良い天気で活動開始です!
また雪の影響の地域の方はお気を付けください!(^^V